nanairokun’s blog

ノンアルコールライフ5年目 色々試行錯誤中

口腔ジェットウォッシャーを使ってみた 

 

なないろです。 

 

ノンアルコール生活を始めるまで、いつも酔ってましたので歯磨きはちゃんとしてるつもりでほんとーに適当でした。

さらにこのところ外出時はマスクをいていますので油断して、つい口元のお手入れがおざなりになっていました。

 なんとかしなくては。でも何をどうしたらいいのかわからないし歯医者さんは面倒。

 

難しくなく続けられそうだし、楽に歯の間や歯周ポケットを綺麗にしてみたい!と思いたち、口腔ジェットウオッシャーを使ってみる事にました。

設置型ですと洗面に置いておくスペースが必要になります。設置スペースの確保が難しかったため、今回はハンディタイプのものです。

 

PanasonicのDoltz(ドルツ)です

 f:id:nanairokun:20201007160156j:image

 

タンクにお水を入れてスイッチオンします

結構な勢いでノズルから水が出てくるので、気を付けないとかなり飛び散ります。

私は洗面よりもお風呂場で使うようにしています。

全体をウオッシュするには何度かタンクに水の補給が必要でした。

 

歯の間に詰まっていたものが取れます。結構色々とちょっと驚きました。

歯と歯茎の間も念入りに…歯茎のマッサージ効果もあるようです。

水流を最強に設定すると慣れないうちは痛いかもしれませんが、私は最強で使っています。

 

感想 ☆スッキリさっぱり!簡単!☆

 

夜の歯磨き後にこのジェットウオッシャーを使って、フロスすると完璧です。

朝起きてみて、口内のねばつきや匂いが軽減していました。

(ちなみにフロスは苦手でさぼりがちです。)

 

歯槽膿漏や口臭でお悩みの方は、トライしてみる価値はあると思います。

 

今度は一緒に使い始めた電動歯ブラシについての感想も書いてみたいです。

電動歯ブラシまで使う様になるなんて。 抵抗あったんですよすごく。

実際使ってみたら、あまりの歯のつるつるさ加減に感動してしまいましたけどね。

 

そのうちきっとホワイトニングとかもしてみたくなるんだろうな~