nanairokun’s blog

お酒をやめて試行錯誤中 やめて3年目 ノンアルコールライフで幸せに 

フルーツは高いと控えていたけれど

頂き物の林檎とキウイを食しました。

 

f:id:nanairokun:20181212214608j:image

とりあえずキウイ

小泉ぶどう園 キウイ部さん

埼玉県新座市野火止7-11-5

℡048-477-2429

季節(8月上旬~9月末)によってはぶどう狩りもできるそうです。

開園時間 午前9時~午後5時半

 

ジューシーでとっても美味しい!

 

普段は節約している(つもり)で果物の値札を見ては、諦めてしまってます。

 

バナナとか、今の季節だとみかんぐらいでしょうか?躊躇せずに買えるのは。

 

たまにまだ青くて安いパイナップルを買って一週間ぐらい飾って?置いておき、熟してから食べたり。

 

ぶどう、桃、苺などは…正直なかなか手が出ません。

 

でもね、物には適正な価格ってあるのだという事。 当たり前なのですよね。

 

それなりのお値段の物は栄養価も高いし満足度も高いです。

 

そして食べるってお腹が膨れれば良いというものでもなくて。

 

身体は食べたもので出来ているのですから。

 

サプリで補う事はしていますが、難しい調理もしないで酵素とか食物繊維ビタミンが取れるのです。

 

ズボラなわたしにはもっと取り入れるべき食材なのかもしれないと気付かされました。

 

疲れて甘いものが食べたくなったらスイーツよりも果物を買おうと。

 

果糖の取り過ぎは良くないそうですが、取りすぎるほど食べられませんし。 満腹感があって。

 

美味しいもの、お取り寄せ出来たら素敵だなぁ…

 

まずは家計の安定が最優先な我が家ですが、無駄を見直して心と身体に栄養を。

 

節約し過ぎて風邪を引いたりしたら風邪薬やら通院で出費が増え、ましてや仕事を休んだら周りに迷惑をかけ、収入が減ってしまいます。

 

バランスが大事ですね…

 

寒い寒い、節約節約と縮こまってばかりをちょっと反省した素敵な頂き物でした。